お知らせ

2020-04-17 21:52:00

はじめまして、空木更紗(うつぎさらさ)です。

このたび、念願のホームページの開設をいたしました。よろしくお願いいたします。

折しも現在地球では、コロナウイルスの影響で人々の生活が制限され、交通網が遮断され、世界中の人たちが感染に怯えています。

ある人は大切な人を失って悲しみに暮れ、ある人は自らが感染し苦しみ、ある人は感染の可能性に恐怖し、ある人は自ら犠牲になりながら、患者の命を助けようと日々危険に立ち向かい、そしてある人は、世を憂い、不満を噴き出しています。

一方で地球は、観光客であふれていた川に魚が戻り、大気汚染で見えなかった遠い山が見えるほど空気が澄み、本来の美しさを取り戻しています。

 

世の中には陰と陽の力が働いています。

これまでの歴史の中で人間が地球から奪ったものは、いつか人間が地球に返さねばなりません。

そして、あなたが地球や植物、動物や人間の誰かに与えた愛は、きっといつか、別の形になってあなたに戻ってくるのです。

 

今まさに、私たち人間は試されています。醜い心の持ち主はその化けの皮が剥がれ、隠していた本心がどんどんあらわになっていきます。弱い心の持ち主は、自分自身で考えることを放棄し、誰かの元に依存しようと彷徨います。澄んだ心の持ち主は、こんな状況の中でも誰か(何か)に感謝することを忘れず、ささやかな愛を楽しむこともできるのです。

 

困難の中でも私たちは地球とつながり、神とつながり、正しい道を歩むことができます。

困難な時にこそ、神様、ご先祖様、守護霊さまは、あなたを助けてくださいます。

陰陽師はあなたとそれらの奇跡をつなぐお手伝いをいたします。